クラッシックバレエの達人、たくさんいます!

あまり知られてないような気がしますが、
「芸能人として成功しちゃったけど、ダンサーとしても続けてほしかった!」
という方々が日本にはたくさんいます。

まず、「神田 うの」さん。

彼女は世間的には高飛車でブランド大好き!なワガママで派手なタレント、
と印象をお持ちの方多いのではないでしょうか・・。

実は彼女は日本でのバレエコンクールで入賞するほどの実力のあるバレエダンサーでした。
今もそうですが、まず手足がとても長く、柔軟性豊かで綺麗な踊り方をする人でした。
あれだけの実力を持っているという事は本人も相当努力していたはず。
芸能界に入ったのを機にスパっとやめてしまったようで本当にもったいない!!
でも芸能界でも成功している彼女を見ると、何事も極めることができる人なのだなぁ……
とつくづく感じ、私は彼女が大好きなのでした。

お次は「高岡 早紀」さん。
今では旦那様と一緒によくCMに出演していますね。
彼女も実に美しいバレリーナでした。
彼女がヌード写真を出したとき、偶然その写真を見る機会があったのですが、
さすが!っというくらい綺麗な筋肉が体についていました。バレエは全身運動です。
毎日の正しい訓練で彫刻のような筋肉がつきますヨ。

後は・・「クイックルワイパー」のCM、
2時間もののサスペンスに欠かせない女優さんでもある「床嶋 佳子」さん。
彼女もあるバレエ団のトップとして踊っていましたが、
バレエはすぱっとおやめになったようで、すっかり女優さんとして定着しています。

そしてそして……
米倉涼子さん、牧瀬里穂さん、佐伯日菜子さん、有森也美さん、佐藤康江さん、坂下千里子さん・・
などなどバレエ経験者である芸能人って本当にたくさんいます。
バレエで人に見られる経験、自己表現の楽しさなどを通し、だんだん芸能の世界に興味を持つ・・
というのはごく自然の流れかもしれません。

ゆりのきバレエからも将来の有名タレント・有名女優が出てくるかもしれないですね。(終)

※以前、当ホームページにてバレエコラムを連載していましたが、終了しました。
その後も本記事への検索・閲覧要望が多かったため記事のみ復活いたしました。

ゆりのきバレエスタジオ

〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田469-450
TEL : 047-458-7920

「八千代中央駅」より徒歩12分。
大和田新田フレッシュタウン内
>詳しい地図はこちら